甘みが特徴のヒマラヤ岩塩でまずはひと口。ソースはお好みで
       甘みが特徴のヒマラヤ岩塩でまずはひと口。ソースはお好みで

 「ほとんどのメニューを食べた中で、一番のお薦めはとんかつ」。開業時からの常連の相馬則夫さん(64)が太鼓判を押すのは、「熟成豚ロース肉のとんかつ」(1600円)。ご飯、みそ汁、おしんこ、デザート、ドリンクが付いた、充実のランチセットです。

 豚肉は、老舗「ミートショップ鶏春」が手掛けるドライエイジング製法で、うまみが凝縮し柔らか。カツをひと口頬張ると、口いっぱいに豚肉本来の甘みとうまみが広がります。

 店主の髙久正人さん(67)は18歳で料理人に。東京で和食やフレンチの経験を積み、地元のリゾートホテルにシェフとして勤務。19年前から、妻の孝子さん(65)、娘の直華さん(40)と共に同店を営みます。「地元の人に喜んでほしい」と今日も腕を振るいます。

 

今週のオススメさん

      相馬則夫さん(64)自営業・那須
      相馬則夫さん(64)自営業・那須

 「特製ジャンボ海老フライ」もお薦め。有頭海老に手の込んだフレンチのアレンジが施されていて他では食べられない味です。

 

メ モ

住所

那須町高久甲5081の4

電話

0287・63・7105

営業時間

午前11時半~午後1時半(OS)、午後5時~同8時半(OS、早めの閉店あり)、日曜夜は予約のみ

定休日

月曜、第1・3火曜

駐車場 20 台

 

 

 

 ㊡月曜、第1・3火曜 Ⓟ20台