7月21日、倶楽部イベント・バスツアー「ホテルエピナール那須で過ごす時間(とき)を満喫する旅」を行いました。
 バスツアーは4年ぶりで、参加者33人は和気あいあいと那須高原の深緑を楽しみました。

 最初に訪れたのは日光国立公園「那須平成の森」です。この森は那須御用邸の一部が開放され2011年に開園しました。トンボのアキアカネが飛び交う散策路を歩きロイヤルリゾートの一端を体験しました。
 メインはホテルエピナール那須での料理教室、特別ランチ、歌謡ショー、日帰り温泉入浴です。

 

 総料理長の菅井慎三さんが考案した「トマトすき焼き」 は、身近な食材でできる一品。参加者はさっぱりしたトマト味の割り下で県産の野菜や肉を味わった後、ご飯やパスタ、チーズや焦がしニンニクなどを加えて“味変”も楽しみました。
 菅井総料理長は「野菜をたくさん摂ることができ夏バテ防止を図る料理です。作り  方は簡単ですが食べ方・味付けの妙を感じられます。ぜひご家庭で試してください」と話していました。

 

 歌謡ショーは真岡市出身の歌手北川かつみさんが艶のある歌声と軽妙なトークで参加者を魅了。最後は会場全体で代表曲「四谷・3丁目」を歌いました。その後は自由時間で、ホテル内で温泉や買い物を楽しみました。