行く 買う 

いつもの店の新店舗

どうぞ、ごひいきに

 新型コロナウイルスの感染防止のため、「まん延防止等重点措置」などの影響で、外出する機会が減っています。それまで、おなじみにしていた百貨店や大規模商業施設へ少し足が遠のいていた間に、新しい店がオープンしていて驚いた経験もあるのでは。今回はそんなおなじみの施設に新たにお目見えした店などを紹介します。

 

 

安心の女性限定、全室個室。最先端マシンで理想のボディーへ
年代を問わず安心して簡単に利用できる充実の定額制セルフエステ

 

東武宇都宮百貨店
BODY ARCHI(ボディアーキ)

全室個室〝自分だけ〟エステ

 自分の体質を知り、「自分自身で」さらに美しく。プロ仕様の最先端エステマシンをリーズナブルに使用できる定額制セルフエステ「BODY ARCHI」が、2月1日に東武宇都宮百貨店6階にオープンしました。
 12室ある個室のタブレット動画を参考に、気になる部分を徹底的にケア。宮田結衣店長(27)は「全室個室なので、ゆったりと自分の体に向き合えます」と話します。料金は45分・月1万1000円から。
 脂肪量などを測定できる初回体験(無料)を実施中。さらに、当日入会すると入会金(2万2000円)などが無料になる特典もあります。初回体験の予約はウェブやアプリから。

宇都宮市宮園町5の4
☎028・688・0332
午前10時~午後7時(最終受け付けは、45分コースが午後7時、75分コースが午後6時半)
金曜休

 

 

 

 

 

左から「IPA」「ペールエール」「レモンビール」「ヴァイツェン」
フレッシュなビールを提供。炭酸飲料専用ボトル「グラウラー」があれば量り売りにも対応


那須ガーデンアウトレット
那須ガーデンブルワリー NASU de SUNA

味わい4種 クラフトビール

 昨年9月にオープンした、那須ガーデンアウトレット内にある那須塩原市唯一のクラフトビール醸造所。オリジナルブランドのクラフトビール「なすですな」(330㍉㍑660円)がテークアウトできます。
 「なすですな」は全4種類。生ビールと瓶ビールを用意しており、スッキリとして飲みやすい「ペールエール」や、ホップをペールエールの2倍使用し苦みと香りを楽しめる「IPA」が人気。
 ビールのお供に人気の「からあげ」(5個650円)も用意。小麦粉、卵、牛乳や保存料不使用で体に優しくおいしいと評判です。自家製シロップで作った「生絞りレモネード」(450円)も人気。

那須塩原市塩野崎184の7 那須ガーデンアウトレット内
☎0287・73・8588
営業時間は施設営業時間に準ずる

 

 

 

 

 

春のレジャーにぴったり。爽やかなストックの花が一面に咲いているようなプリントのシリーズ
エレガントで美しいデザインの洋服

 

FKD宇都宮店
LAURA ADHLEY(ローラ アシュレイ)

英国の気品と美しさ漂う

 1953年にロンドンの小さなフラットから始まり、世界中で愛される「LAURA ASHLEY」。英国の歴史と自然をモチーフに暮らしを美しく彩る同ブランドの直営店が昨年10月、FKD宇都宮店1階にオープンしました。
 この時季の一押しは、ストックの花をテーマにした春の新作。お出掛けが楽しくなるようなアイテムには、除菌シートが入るポーチなどお客の声をリアルに反映した商品も並びます。
 石井沙奈美店長代理(32)は「オンでもオフでもローラ アシュレイらしいお洋服をたくさん取りそろえていますので、ぜひ春を感じに足を運んでください」と話します。

宇都宮市今泉町237
☎028・688・8331
午前10時~午後8時
無休


 

 

 

 

毛布や羽毛布団、カーペットも洗える大容量の洗濯機を完備
買い物ついでに洗濯もできて便利

イオンモール佐野新都市
ランドリーカーサ

〝やさしい〟洗剤 布団も楽々

 イオンスタイル佐野新都市正面入り口の北側、サイクルショップ隣に昨年12月31日にオープンしたコインランドリー。
 スウェーデン生まれの家電メーカーエレクトロラックス社製の洗濯機や乾燥機、スニーカー専用の洗濯機、乾燥機を完備。洗剤は、赤ちゃんや肌の弱い人にも安心して使えて環境にもやさしい竹の洗剤を使用。2月末まで、洗濯コースが全て100円で利用できます。
 大きな物も洗えるので、イオンスタイルで毛布や羽毛布団を購入後、一度洗濯してから持ち帰る人も少なくないそうです。
 専門店街では、2月下旬に楽天モバイル、3月11日にリラクゼーションの「ラフィネ」がオープンを予定。

佐野市高萩町1324の1
☎︎03・6630・2632(ランドリーカーサ)
午前6時~午後11時
無休

☎0283・20・5252(イオンモール佐野新都市)


 

 

 

 

 

 

本当に体験しているかのような感覚に
買い物、食事、レジャーと楽しめます


日光ランドマーク
VR遊具施設

144種 日替わりで体感

 昨年4月にオープンした複合商業施設「日光ランドマーク」。全国でも珍しい屋上設置の青い観覧車が目印で、親子連れや若者ばかりではなく観光客も訪れ楽しんでいます。
 昨年12月に新アトラクション、VRでローラーコースターなどを体験できる遊具施設が設置されました。VRゴーグルでの立体映像とともに、座席の振動や風などの演出が体感できます。スポーツなどをテーマにした144種。「本日のVR5種」から体験できます。
 同施設を運営するジェイピーの渡部智次社長は「今後は2、3階に簡単なゲーム機器を設置する予定です。ほかにも次々と計画を立てているので、楽しんでもらいたい」と笑顔で話します。

日光市今市412の1
☎0288・25・3540
午前10時~午後9時
無休(年末年始除く)