ランチタイムはセットで味わえる「海の幸のスパゲッティ(ペスカトーレ)」

 ナポリから取り寄せたまき窯があるオープンキッチンから漂う音と香り。推薦者の北麻李奈さんが18歳の夏、留学先のオーストラリアから帰国した際に店のファンだった両親が連れて来てくれたのが出合い。「ミラノ風カツレツも大好き。下準備の丁寧さが味の決め手だと思います」。

 お薦めは、エビやイカ、ムール貝など5種類の魚介(類)が入った「海の幸のスパゲッティ(ペスカトーレ)」(サラダ、小さなデザート、食後のドリンク付き2000円)。トマトソースのこくと魚介のうま味が広がります。

 「大事なことは真面目に手を抜かずにやることだと思っています。一皿の料理そのものにエネルギーを注ぎたい」と安生勝巳オーナーシェフ(56)。誠実な姿勢が多くのファンの舌と心を魅了しています。

 

今週のオススメさん

北麻李奈さん(34)・オンライン語学講師・宇都宮

 トマトソースと海の幸のマリアージュが感じられてとてもおいしい。また、マダムの「おもてなしの心」がすてきです。

 

メモ

住所

宇都宮市元今泉5の5の5

電話

028・660・2000

営業時間

午前11時半~午後1時半(OS)、午後6時~同9時半(OS)※まん延防止期間中の営業時間は問い合わせを

定休日

月曜、第2・4火曜(祝日は営業、翌日休)

駐車場 8台