県内長~い滑り台

2015/7/22
このエントリーをはてなブックマークに追加
20150722付フロント佐野市運動公園のロングローラー滑り台(全長151m)
わくわく!
風感じ・・・笑顔輝く空の下
夏休み〝大型〟滑り台

 いよいよ待ちに待った「長い」夏休みに突入しましたね。楽しい思い出づくりの一つとして、県内にある「長い」滑り台を県北、県央、県南から1カ所ずつ、さらに〝番外編〟で一万人プールもご紹介します。大人の皆さんは童心にかえって、子どもたちは元気いっぱいに、一緒に滑り下りる爽快感を味わってみてはいかが?

有料で大人(高校生以上)210円、小人(中学生以下)100円。
未就学児は保護者の同伴が必要。
(問)同運動公園
電話番号
 0283・25・0403


日光
日光運動公園
愛称は「ドラゴン」
なだらかな曲線を描くドラゴンスライダーなだらかな曲線を描くドラゴンスライダー

 日光市中心部から東、大谷川河川敷にある野球場やテニスコート、ゴルフ場などが整備された総合施設。

 松林に囲まれた「ちびっ子広場」にある緩やかな曲線を描くロングローラー滑り台は、「ドラゴンスライダー」と呼ばれて親しまれています。スタート地点のドラゴンデッキまでは、階段のほかにネットクライミングで上ることもできます。

 竜のたまごトンネルやたまごハウス、ひげ登り棒など、竜にちなんだユニークな遊具がそろいます。

(問)日光運動公園
電話番号 0288・54・1585


佐野
嘉多山公園
3回転で気分爽快
木々の間をくぐり抜けるロング滑り台木々の間をくぐり抜ける
ロング滑り台

 3回転するローラー型の滑り台は、木々の間を通り抜け風を切る、すがすがしさを感じながら滑り下りることができます。

 ゴール地点には小さな子ども向けの滑り台や蒸気機関車の展示などもあります。

 石灰の採掘跡地に造られた公園で、緑に囲まれた高台にあり、園内ではウサギやクジャクなどの動物も飼育されています。葛生の夏の一大イベント「くずう原人まつり」が開催されることでも知られます。

(問)佐野市都市整備課
電話番号
 0283・61・1119


鹿沼
粟野城山公園
町を一望しながら
山の斜面を滑り下りる「城山スカイローラー」山の斜面を滑り下りる「城山スカイローラー」

 豊かな緑が生い茂る中世の山城跡「粟野城跡」に設置された全長115mの長さを誇るローラータイプのスライダー。「城山スカイローラー」の名称で知られています。

 粟野の町並みを一望できる高台がスタート地点で、自然の心地よさを満喫しながら山の斜面を滑り下ります。

 スタート地点までのルートも、階段や少し入り組んだ細い散策路、アスレチック遊具の丸太やロープなど複数あり、ちょっとした冒険気分を味わえます。

(問)粟野商工会
電話番号
 0289・85・2281


ウオータースライダー
真岡
井頭公園一万人プール
回転でも直線でも
迫力満点、2本立てのウオータースライダー 迫力満点、2本立てのウオータースライダー
迫力満点、2本立てのウオータースライダー

 一万人プールで人気を集める青と黄色の2本立てのウオータースライダー。

 青色のスライダーは200mで6回転、黄色のスライダーは150mで3回転と、迫力のある滑りを体感することができます。

 隣にある直線スライダーは70mと50mが各2つの4連スライダー。親子で滑ることができるので小さいお子さんでも楽しむことができます。

 開園は17日~8月31日まで。午前9時~午後5時。大人1130円、高校生920円、小中学生410円、幼児(3歳以上)200円。

(問)井頭公園管理事務所
電話番号
 0285・83・3121

インフォメーション
お問い合わせ

下野新聞社営業局

〒320-8686 宇都宮市昭和1-8-11

  • アスポ編集室
    電話:028-625-1241
    aspo@shimotsuke.co.jp
  • 営業部
    電話:028-625-1133
アスポとは

「Aspo」は下野新聞社が発行する生活情報紙です。「明日をポジティブに」との思いを込めてアスポと名付けました。下野新聞と一緒に県内約31万世帯にお届けしています。

  • Aspo毎週水曜発行

    「Aspo」は毎週水曜日発行。リポーター、エディターとも全員女性。ホットな話題や暮らしに役立つ情報、グルメ、ファッション、イベンントなどを女性の視点から発信しています。

  • Aspo健康特集

    「Aspo健康特集」は、県医師会や県などの協力の下、みなさんの健康的で充実した社会生活への指針となる情報を提供しています。年4回発行。

広告掲載のご案内
ページの先頭へ戻る