連載にわくわく!

2014/2/26
このエントリーをはてなブックマークに追加

連載にわくわく!

 「神様からの贈りもの」がとても楽しみです。以前ツアーでスイスを訪れ、アイガーのふもとにあるホテルのテラスで夕飯を食べている時、あのワンちゃんが遊びにきてくれたのです。

 とても賢くて、パンを差し出しても食べません。テーブルのそばに寝そべって、連載2回目の写真と同じ格好で、私たちを上目づかいにじーっと見ていました。かわいくて、また会いたいと思っていました。

 この連載が始まってワンちゃんは、「バーニーズ・マウンテンドッグ」ということを知り、ますます親しみがわきました。次の話が待ち遠しいです。

真岡市・ワンちゃん大好き(63) 主婦



恩師と文通、楽し

 私の中学1年の時の担任は、40年前に「イギリスへ留学する」と言って退職された。その後、先生の消息を知らなかったが、友人が市の図書館で会ったと言って、住所を教えてくれた。先生は、市内にお住まいで、1年前の年賀状から文通している。

 67歳の先生は「乳がん」で、日々不安な気持ちでいるとのこと。私はどんな言葉をかけて良いのか分からないけれど、私の日常的な話を書いて送っている。先生もいつも返事を書いてくれる。手紙は、ありがたいですね。

宇都宮市・きぶなちゃん(53) 公務員


インフォメーション
お問い合わせ

下野新聞社営業局

〒320-8686 宇都宮市昭和1-8-11

  • アスポ編集室
    電話:028-625-1241
    aspo@shimotsuke.co.jp
  • 営業部
    電話:028-625-1133
アスポとは

「Aspo」は下野新聞社が発行する生活情報紙です。「明日をポジティブに」との思いを込めてアスポと名付けました。下野新聞と一緒に県内約31万世帯にお届けしています。

  • Aspo毎週水曜発行

    「Aspo」は毎週水曜日発行。リポーター、エディターとも全員女性。ホットな話題や暮らしに役立つ情報、グルメ、ファッション、イベンントなどを女性の視点から発信しています。

  • Aspo健康特集

    「Aspo健康特集」は、県医師会や県などの協力の下、みなさんの健康的で充実した社会生活への指針となる情報を提供しています。年4回発行。

広告掲載のご案内
ページの先頭へ戻る