糸井 望さん(31)
自転車月刊誌専属モデル
もうすぐ春本番。厚着から解放されて、気分も軽やかに外に飛び出したくなる季節です。こんな時季にぴったりなのが自転車。専門月刊誌「BICYCLE21」の専属モデルとして活躍し、化粧品メーカー勤務の経験もある足利市の糸井望さんに、自転車の魅力や美容法についてお話をうかがいました。現在は出産育児のため休止中ですが、徐々に活動を再開するそうです。
自転車で走ると、普段気づかない季節の音とか匂いを感じることができます。それが一番の魅力ですね。まるで自分が風になれたような気分です。美容にもいいですよ。ギアを思い切り軽くし、サドルを上げて足をしっかり伸ばして走ると足のむくみを予防できて足がほっそりしてきます。10キロ先のお店のジェラートを食べに行くとか、目標を決めると楽しいと思います。
化粧品会社の広報担当として商品のPRをしていた時、雑誌社の方から「商品を持って自転車に乗ってほしい」とお話があって乗り始めました。結婚を機に地元に戻りましたが、「モデル」の活動は続けています。
化粧品会社でしたから、肌には気を使いました。まず洗顔とクレンジングですね。どんなにいい美容液、化粧水も、ベースがきれいでなければ効果は期待できません。しっかり食事をとることも大切です。ダイエットだけを考えると肌がおろそかになるし、心も貧しくなってしまいます。季節の食事をおいしくいただくことが心の健康につながるしお肌もきれいになると思います。