季節を感じて風になる

2014/3/14
このエントリーをはてなブックマークに追加

糸井 望さん(31)

自転車月刊誌専属モデル

 もうすぐ春本番。厚着から解放されて、気分も軽やかに外に飛び出したくなる季節です。こんな時季にぴったりなのが自転車。専門月刊誌「BICYCLE21」の専属モデルとして活躍し、化粧品メーカー勤務の経験もある足利市の糸井望さんに、自転車の魅力や美容法についてお話をうかがいました。現在は出産育児のため休止中ですが、徐々に活動を再開するそうです。

 自転車で走ると、普段気づかない季節の音とか匂いを感じることができます。それが一番の魅力ですね。まるで自分が風になれたような気分です。美容にもいいですよ。ギアを思い切り軽くし、サドルを上げて足をしっかり伸ばして走ると足のむくみを予防できて足がほっそりしてきます。10キロ先のお店のジェラートを食べに行くとか、目標を決めると楽しいと思います。

 化粧品会社の広報担当として商品のPRをしていた時、雑誌社の方から「商品を持って自転車に乗ってほしい」とお話があって乗り始めました。結婚を機に地元に戻りましたが、「モデル」の活動は続けています。

 化粧品会社でしたから、肌には気を使いました。まず洗顔とクレンジングですね。どんなにいい美容液、化粧水も、ベースがきれいでなければ効果は期待できません。しっかり食事をとることも大切です。ダイエットだけを考えると肌がおろそかになるし、心も貧しくなってしまいます。季節の食事をおいしくいただくことが心の健康につながるしお肌もきれいになると思います。

インフォメーション
お問い合わせ

下野新聞社営業局

〒320-8686 宇都宮市昭和1-8-11

  • アスポ編集室
    電話:028-625-1241
    aspo@shimotsuke.co.jp
  • 営業部
    電話:028-625-1133
アスポとは

「Aspo」は下野新聞社が発行する生活情報紙です。「明日をポジティブに」との思いを込めてアスポと名付けました。下野新聞と一緒に県内約31万世帯にお届けしています。

  • Aspo毎週水曜発行

    「Aspo」は毎週水曜日発行。リポーター、エディターとも全員女性。ホットな話題や暮らしに役立つ情報、グルメ、ファッション、イベンントなどを女性の視点から発信しています。

  • Aspo健康特集

    「Aspo健康特集」は、県医師会や県などの協力の下、みなさんの健康的で充実した社会生活への指針となる情報を提供しています。年4回発行。

広告掲載のご案内
ページの先頭へ戻る