俺ん太郎Vol.2 極めの序曲

俺ん太郎Vol.2 極めの序曲

ん太郎 著
定価:本体10,000円+税
AB判・上製本・184頁・オールカラー・DVD付き
14/06
ISBN978-4-88286-555-1



著者「ん太郎」経歴など
栃木県内屈指の進学校、真岡高校在学中の10代でプロボクサーとしてデビュー、8勝2敗の成績を残し引退。その後美容師に。「柿本榮三の美容室(現kakimoto arms)」オープニングスタッフの1人。故郷栃木県に戻り「ん美容室」を設立。カリスマ美容師としてチャリティーカットや数多くのイベント、海外のヘアショーにも精力的に参加。陶芸、写真にも造詣が深く、受賞歴多数。
週1回自宅のガレージにて無料で「太郎っ子ボクシング塾」を開設。気持ちの弱い子の心の成長を応援している。また、1994年に「短足おじさんの会」を設立し、世話人として児童養護施設へ訪問しボクシングと美容師見習いの指導をおこない、子どもたちの自立を促している。
「2丁はさみ」を自ら考案するなど技術の追求のは定評があり、数多くの弟子を育て成功へと導いてきた教育者としても一級である。
2003年に処女作「俺ん太郎」を発刊。「極めの序曲」はその第2弾という側面と、これまで40年以上美容界の最前線で実際にハサミを持ち続けて身に付けたすべてを次の世代に伝えるために書き下ろした。

You-tube「ん太郎の売名行為!」:
https://www.youtube.com/watch?v=NY_W-5s0neQ

ん太郎ウェブサイト:
http://www1.odn.ne.jp/ntaro/index.htm

俺ん太郎Vol.2 極めの序曲 目次
第1章
A 道具・髪の持ち方
B 身体のかまえ・動き方
C はさみの開閉の仕方
D 頭 顔の見分け方
E 髪の扱い方
F 粗切りの切り方
第2章
G 段の作り方
H 段のまとめ方

役立つコラム
気付き、考えさせられるCoffeebreak
DVD付き