
下野写真協会の活動と直接関係はありませんが、下記のご案内をいたします。
新潟県内の出版社から、宇都宮市内の懐かしい写真提供の協力依頼があり、会員の皆さまに周知する次第です。
出版社は「いき出版」で、「宇都宮市の130年」という来年2月に発刊予定の写真集です。内容は市民などから提供してもらった写真を掲載するそうです。
つきましては栃木県在住の会員の皆さまのお力を借りたいと依頼がありました。
対象は昭和20~50年代の、宇都宮の風景や暮らしといった懐かしい写真です。写真がある場合、出版社の方が取材に来県し、その場でスキャンする流れとのこと。
写真の募集締め切りは11月いっぱい。
問い合わせ先は「いき出版」のフリーダイヤル0800-800ー2444です。
よろしくお願いします。