9月27日に大型バス2台で群馬方面へバスツアーに行ってきました。
 目的地は群馬県北部、武尊山の麓の街、川場村。到着後、まずはホテル田園プラザで地元で採れた野菜をふんだんに使ったランチビュッフェで腹ごしらえ。その後、好きな道の駅ランキングで全国1位に輝いたこともある「道の駅川場田園プラザ」へ。休日は人でごった返す人気の道の駅も、雨上りの平日とあってそれほどの混雑もなく、ゆっくりと農産物コーナーや評判のベーカリーなどで買い物を楽しみました。

道の駅川場田園プラザでは、お買いものを楽しみました。

 また、同村内の別名「花の寺」と呼ばれる吉祥寺では、季節の花に彩られた手入れの行き届いた庭園を鑑賞しました。

道の駅の帰りに立ち寄った、別名「花の寺」と呼ばれる吉祥寺。

 帰り道ではカリカリ梅の製造を手掛ける赤城フーズにも立ち寄り、係の方に製造工程を案内してもらったり、試食やお土産のショッピングもしてきました。

赤城フーズ(カリカリ梅などを製造)見学では、試食やショッピングなどを楽しみました。

 ご参加の皆さま、ありがとうございました。
 次のバスツアーは12月17日に「築地場外市場と人気のランチビュッフェバスツアー」を実施予定です。