「益子まるごとクーポン」のチラシと、商品券が使える店が掲載された「益子まるごとBOOK」

「益子まるごとクーポン」

「益子まるごとクーポン」のチラシと、商品券が使える店が掲載された「益子まるごとBOOK」 「益子まるごとクーポン」

 【益子】町観光協会は15日から、観光客向けに「益子まるごとクーポン」を発行する。宿泊料金の割り引きと商品券がセットになった宿泊客向けと、3千円分の商品券を2千円で購入できる日帰り客向けの2種類を用意し、新型コロナウイルス禍からの観光回復を後押しする。

 宿泊客向けは、観光客が町内11の施設に宿泊予約する際、クーポンの希望を伝えると1人千円の宿泊料金割引と、3千円分の商品券がついてくる。このうち3施設は「じゃらんネット」の予約でのみ対応する。

 日帰り客向けは、千円券が3枚つづりになった商品券を、同協会、道の駅ましこ、城内坂のギャラリー「陶庫」の窓口で2千円で販売する。

 商品券は「益子まるごとBOOK」に掲載されている150カ所以上の陶芸体験施設や観光施設、土産物店、飲食店などで使える。ただし、町外からの観光客向けのクーポンのため、町民は購入の対象外となる。

 宿泊者向けは1グループ2セットまでの購入で、800セットを用意した。日帰り客向けは1人1セットを上限に計600セットを扱い、来年1月末まで3回に分けて200セットずつ販売する。(問)同協会0285・70・1120。