夏ミックスサンド

幅広い年齢層の人が入りやすい店を目指す藤田さん夫妻

夏ミックスサンド 幅広い年齢層の人が入りやすい店を目指す藤田さん夫妻

 夏限定「夏ミックスサンド(420円)」はミカンとパイナップル、たっぷりの生クリームがしっとりとしたパンに包まれている。

 重く感じがちな生クリームにヨーグルトが加えられており、パンに練り込まれたオレンジピールがアクセントになっている。ひと口食べると意外にもさっぱりとした甘さで、食欲が落ちる夏場のランチやおやつにも最適だ。

 店は藤田雅俊(ふじたまさとし)さん(32)と歩惟(あい)さん(34)夫妻が経営している。

 栃木市出身で宇都宮短大付属高調理科出身の藤田さんは、宇都宮市内などのベーカリーで経験を積んだ後、約6年前に夢だった自分の店を歩惟さんとともに開いた。「子どもから年配の人まで幅広い年齢層が入りやすいお店」がコンセプトで、店の雰囲気やメニューのバランスにも心を砕く。

 「こだわりはとにかく『おいしさ』。食べた時に幸福感を感じてもらえるパンを提供したい」と藤田さん。お店に並ぶどのパンを食べても納得の味だ。

 メニューの約3割は季節によって変わる。藤田さんは「パンはなくなり次第終了。電話で取り置きもできるので、ぜひ利用してほしい」と話す。

 ▼メモ 栃木市河合町9の29。午前9時~午後6時。日、月曜定休。(問)0282・88・1114。