これから夏に向けてJAおやまでは、主力農産物である春トマトの出荷が最盛期を迎えます。JAおやま管内に5か所ある農産物直売所の1つ、グリーンセンターには、この時期になると開店と同時に新鮮なトマトを買い求める人が次々にやってきます。

 2 0 0 8(平成20)年にグリーンセンターがオープンしてから現在までトマトを出荷し続けている契約農家の折原美智子さん(55)は、野木町でトマト専業農家を営んでいます。

 

 「約80アールのハウスで麗容という品種を栽培しています。酸味と甘味のバランスがよいのが特徴で、完熟に近い状態で収穫し、店に出荷しています。お客さまにおいしいと言ってもらえるのが一番うれしいですし、大きな励みにもなります」と折原さんは笑顔で話します。

 お話を伺っている間にも売り場では、お客さんが折原さんの熟したトマトを次々とカゴに入れていきます。毎日60〜70袋を出荷しますが、午前中に完売する日もあるほどの人気商品になっています。

買い物にお得な「おやまるグリーンカード」が登場!

 

 昨年9月から始まったJAおやま管内5か所の直売所で使える「おやまるポイントカード」が人気になっています。買い物の際に提示するとお買い上げ金額108円(税込み)に付き1ポイントが貯まり、累計500ポイントになると500円分の商品割引券が発行されます。

 JAおやまの農産物直売所でお買い物の際には、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

 

JAおやま グリーンセンター
【所在地】小山市乙女3-7-36 間々田支店敷地内
【営業時間】午前9時~午後5時
【定休日】お盆、正月
【電話番号】0285-45-4089