チーズケバブサンド

主にテークアウト対応の店舗とアブドラ・エジェビトさん

チーズケバブサンド 主にテークアウト対応の店舗とアブドラ・エジェビトさん

 こんがり焼いた鶏もも肉のケバブの香ばしさ、とろけたチーズのクリーミーさとが口いっぱいに広がる。ピリ辛のソース、たっぷりの野菜と合わさり、夏ばて気味でも食が進むエスニックで優しい味だ。

 トルコ料理ドネル・ケバブの店で「肉の漬けダレにこだわっていて、ジューシー感がある」と、経営するエジェビト・バネッサ・沙織(さおり)さん(31)。チーズをバーナーであぶったチーズケバブサンド(600円)は、チーズを3種類から選べる。

 キッチンカーで営業していた沙織さん、トルコ出身のアブドラ・エジェビトさん(28)夫妻が昨年4月、今の店舗を構えた。キッチンカーは土日祝日に大月町のショッピングモール「アシコタウンあしかが」で出店している。

 店舗で今、一番人気なのは台湾タピオカミルクティー(480円)。「甘さは控えめで茶葉の香りを引き立たせた」(沙織さん)。トルコは世界有数のお茶の消費国で、ゆくゆくはトルコ茶を出したいという。メニューには若者に人気のチーズハットグも並ぶ。

 足利花火大会の3日は店舗を休み、アシコタウンのキッチンカーで営業する。

 ◆メモ 足利市西新井町3198の2。持ち帰りが主だがテラス席もある。午前11時~午後7時半(土日祝日は午後7時まで)。水曜定休。(問)0284・82・9263。