本日のお肉盛り合わせ(手前)と、野菜とチキンのスパイスカレー

 田川沿いにたたずむカフェ&グリル。店内はジャズが流れ、3階にはピアノなどの楽器が置かれたステージやカウンターもある。いつもよりちょっと「特別な時間」を過ごしたい人にピッタリな店だ。

Web写真館に別カットの写真

 店は昨年11月にオープンした。時間帯によってランチ、カフェ、ディナーとメニューを変えている。力丸剛司(りきまるこうじ)店長(39)は「お昼を食べ損ねた人がゆっくり食事をしたり、夜はワインを楽しんだり、それぞれ居心地のいい空間を提供したい」と意気込む。

 夜の一押しは「本日のお肉盛り合わせ」(税別2980円)。牛肉をメインに、炭火のかまどで焼いた4種類の肉が日替わりで提供される。この日はカルビ、モモ、ハラミ、ラム。早速食べると4種の違いに驚いた。脂が乗った柔らかいカルビ、かみ応えがあるモモ、肉汁がジューシーなハラミ、表面がパリパリで中身は柔らかいラム。いぶされた香りも食欲をそそる。ワインが進むこと間違いなしの味わいだ。

 店には自然派ワイン約40種をそろえている。ランチ、カフェの料理もお薦めで、ランチメニューの「野菜とチキンのスパイスカレー」(税込み1350円)は絶品。パクチーのアクセントが効いたスパイシーな味と、スプーンで切れるほど柔らかいチキンはハマる人も多いはず。昼、夕、夜…いつ行っても満足だ。

 メモ 宇都宮市駅前通り1の1の1▽営業時間 午後11時~午後10時(ラストオーダーは午後9時)▽定休日 月曜▽(問)028・689・8899