県民公園福祉協会(森沢隆(もりさわたかし)理事長)は13日、新型コロナウイルス感染拡大の影響で臨時休園していた宇都宮市西川田4丁目の遊園地「とちのきファミリーランド」の営業を、15日から再開すると発表した。入場時は検温を実施し、万が一に備えて住所、氏名、連絡先の記入を求める。

 県民公園福祉協会(森沢隆(もりさわたかし)理事長)は13日、新型コロナウイルス感染拡大の影響で臨時休園していた宇都宮市西川田4丁目の遊園地「とちのきファミリーランド」の営業を、15日から再開すると発表した。入場時は検温を実施し、万が一に備えて住所、氏名、連絡先の記入を求める。  臨時休園中に竣工(しゅんこう)式を行った絶叫系アトラクション「雷様(らいさま)ストーム」などほとんどの乗り物を運転するが、一部は見合わせる。来園者にはマスク着用を依頼し、1回の運転ごとの消毒や混雑時の入場制限などの対策も実施する。

 臨時休園中に竣工(しゅんこう)式を行った絶叫系アトラクション「雷様(らいさま)ストーム」などほとんどの乗り物を運転するが、一部は見合わせる。来園者にはマスク着用を依頼し、1回の運転ごとの消毒や混雑時の入場制限などの対策も実施する。