春キャベツの千切りがたっぷりかかったオリジナルのタコライス

 オリオン通りのど真ん中にあるミュージックカフェバーでテークアウトできるタコライス(600円)。黄色いターメリックライスにたっぷりの春キャベツの千切り、ひき肉にスパイシーなサルサソースがかかっていて、食欲をそそる。

Web写真館に別カットの写真

 ライスはべたつかないようにオリーブオイルを入れて炊き、ひき肉には5種類以上のスパイスで味付け。ニンニクでアクセントを加えるなどオリジナルの味を追求している。

 テークアウトは5年ほど前から、タコライスとチキンカレー(600円)を二枚看板に始まった。しかし、新型コロナウイルス感染症拡大の影響で夜の営業を自粛したことから、新たにチキンオーバーライス(700円)などご飯ものを2種類増やし、スイーツも追加。ベリー三昧のチーズケーキ(700円)は、ブルーベリー、ラズベリー、ストロベリーの3種類が楽しめる。

 スタッフの丹内美幸(たんないみゆき)さん(24)は「どの料理も自家製で季節感を感じられるようにしています。タコライスも普通はサニーレタスを使いますが、今の時季は旬のキャベツを使っています」と話した。

 ◆メモ 宇都宮市曲師町5の1大島ビル B1F▽営業時間午前11時半~午後7時▽定休日 火曜▽(問)028・678・4464