世界へさらなる飛躍の年

 

 「安心・安全な製品(Ecology)と豊かな生活(Romantic Life)を世界(International)へ」を掲げ、2000年に創業。2020年は記念すべき20周年を迎える。近年、世界への発信に取り組んできたが、今年は「さらなる飛躍の年」になる。

 「昨年は、海外市場への供給もしっかりできる土台を作れました。数年前から取り組んできた海外市場の開拓が順調に進んでいます。海外からのオファーも年々増えており、今年は、さらなる飛躍の年になるように発信していこうと考えています」

 「世界」は常に念頭にある。4年前、主力商品の一つで、高濃度のアミノ酸が配合された化粧品やサプリメント、活性酸素を除去する働きを持つ高濃度水素水「ルルドの恵み」が業界ナンバーワンと認められ、国際文化推進協議会から「社会文化功労賞」を受賞。さらに米国財団法人 国際学士院世界学術文化審議会から「国際グランプリ賞」を受賞している。

 このほか、天然医療用アミノ酸100%のジェルソープ「マリンピュアクリスタル」など多くの人気商品があり、それらを国内外にアピールする好機と捉えている。

 「世界からの注目が高まっています。今はMADE IN JAPANの製品を広めるチャンスです。化粧品・健康食品の業界でも日本製は大変注目を浴びているので、当社の強みと特徴を生かして世界での販売を進めていきたいですね」と自信をのぞかせる。

 さらに、今年は大人気の主力製品「マリンピュアクリスタル」の大リニューアル、20周年パーティーイベントなど、顧客のニーズを捉え、時代の変化に対応した施策を企画中だ。「時代は常に変化してきています。日本を取り巻く経済環境の中、企業としての価値を伝え、高めていくかが問われていると思います。20周年の節目に、さらに飛躍できるよう、精進してまいります」