【麺ロード】らーめん餃子専門 一(小山)

【麺ロード】らーめん餃子専門 一(小山)

 「やっぱりラーメンをやりたい」。店主の新藤隆成(しんどうたかあき)さん(29)は、印刷会社に入社したが、高校時代にアルバイトしていた小山市内の有名ラーメン店の社長の人柄が忘れられなかった。もう一度、社員として同店でラーメン作りのノウハウを学び始めた。

 入社時は自分で店を出すことは考えていなかった。数年後、社長が体を壊し、目標にしていたものがなくなった。その時初めて「自分の味を作ってみたい」と考えるようになった。

 同店を退社して約半年後の2015年3月、店を立ち上げた。自分の味を大切にし、日によって状態の異なる食材を最高の状態で味わってもらうため、麺の種類やトッピングの味付けなどをその日ごとに調整している。「五感の全てを満足させる思いのこもった一杯を作りたい」

 そんな思いのこもった逸品が「らーめん」(税込み650円)。ギョーザ3個(同300円)と合わせて1千円を超えないようにしている。スープが太麺に絡み、大きく切った具材との食感を楽しめる。大きなギョーザは食べ応え満点だ。

 ラーメンの味だけでなく、店の雰囲気や清潔さにも気を配る。新藤さんは「世代を問わない味のラーメンなので、家族みんなが喜んで食べている顔を見られればうれしい」と笑顔を見せた。

 ◆メモ 小山市美しが丘2の4の11。午前11時半~午後2時半、同5~8時半。水曜定休(祝日は営業)。(問)0285・39・7181。