【よるのみや】肉とワインで大人の時間堪能 gigino(ジジーノ)

【よるのみや】肉とワインで大人の時間堪能 gigino(ジジーノ)

 黒壁に収まる窓からは、温かな明かりが浮かぶ。瀟洒(しょうしゃ)なたたずまいにいざなわれ扉を開くと、かぐわしい香りに包まれた。

 そこかしこに並ぶワインの瓶を眺めながら、カウンターに着く。どうやらメニューは日替わりらしい。

 今回は「牛ハラミのタリアータ~バルサミコのサラダ仕立て」(税別980円)と「お肉の前菜盛り合わせ」(同1580円)を所望。あ、ノンアルコール赤ワイン(同550円)もいただこうかな。

 「飽きっぽいのでグランドメニューは置かないんです。旬のもの、ワインに合う肉料理を中心に考えています」と店主の根本拓矢(ねもとたくや)さん(32)。「タリアータ(薄切り)」は少し厚めだが、食感を考えてのこと。肉の種類で切り方を変えるのもこだわりの一つだ。

 しっかり焼いた表面と桜色の中心部で楽しむ食感のコントラスト。バルサミコのうまみと爽やかさが相まって、下戸でも(ノンアル)ワインが進む進む…。

 「肉料理とワインをゆっくり楽しむ方が多いですね」と根本さん。厨房(ちゅうぼう)を含め10坪ほどの空間だが、落ち着いた茶系のしつらえも心地よい。(ノンアル)さあ、ワイン片手に、大人の時間を過ごしませんか? 



メモ 宇都宮市伝馬町3の4▽営業時間 午前11時30分~午後2時(火~金曜)、午後5時30分~午前0時▽定休日 不定休▽(問)028・678・2479