第5回あしかが映像まつりのチラシ

 【足利】和泉(いずみ)聡(さとし)市長は23日、定例記者会見で第5回あしかが映像まつり「ウエストゲートシアター」を9月14、15の両日、大前町の市西部複合施設内多目的運動広場で開催すると発表した。大型スクリーンで人気映画を楽しむ野外上映会を、2夜連続で開く。

 今回の映像まつりは9月~来年にかけて全3回のイベントを開催予定。ウエストゲートシアターで幕を開ける。

 市内外の映画ファンやイベントのリピーターに地域の良さを感じてもらうため、市西部の同所で初開催する。来場者に椅子やシートを持参してもらい、会場の芝生でくつろぎながら映画を楽しむ。14日は名作ミュージカルを映画化した「ANNIE アニー」、15日はミュージカル映画「グレイテスト・ショーマン」を上映する。

 和泉市長は「いろいろな場所で開催することで足利の良さを伝えられると思う。多くの方に集まってほしい」と話した。

 午後6時開演。午後2時~開演前まで、会場に飲食ブースが並ぶほかワークショップなども体験できる。

 事前購入が必要な各日の観賞券は8月1日から販売。小学生以上500円。市役所市映像のまち推進課、伊勢町3丁目の太平記館で受け付ける。(問)同課0284・20・2260。