6月27日(木)に本年度、第一弾のバスツアー『軽井沢バスツアー バラ香る水辺の庭園と星野リゾートエリア散策』を実施し、プレッソ会員を中心とする117名の皆さまと大型バス3台で軽井沢を巡りました。

約400種類のバラが見頃を迎えていた「軽井沢レイクガーデン」

 最初の目的地は、星野リゾートが運営する観光施設「ハルニレテラス」。モダンな建物に16店舗のショップやカフェが集っており、各自買い物やティータイムを楽しみました。  

 昼食は「軽井沢ホテルロンギングハウス」にて、軽井沢野菜をふんだんに使ったコースランチを堪能していただき、その後は今回のツアーのメインである「軽井沢レイクガーデン」に向かいました。約400種類のバラが見頃を迎えていたレイクガーデンに到着すると、参加者の皆さまは色とりどりのバラを写真に撮るなどしながら、園内を散策しました。

帰路では「軽井沢チョコレートファクトリー」にも立ち寄り、カラフルなチョコレートやラスクのお買いものを楽しんでいただきました。

 今回はご好評により、急きょバスを増便してのツアーとなりました。皆さまのご参加、ありがとうございました。

次回、9月バスツアーのご案内

バスツアー「曼珠沙華公園と小江戸・川越を巡る埼玉の旅」を9/19(木)に実施予定です。
※都合により変更になる場合があります。詳細は8月の会報等でご案内いたします。