【満足ランチ】Sports Cafe92(足利) カフェごはんランチが人気 

【満足ランチ】Sports Cafe92(足利) カフェごはんランチが人気 

 市内唯一のスポーツカフェ。店内どこからでも観戦できるよう、三つのモニターが設置されている。

 「スタジアムとはまた違った熱気とともに、料理を味わってほしい」。こう話す栃木SCの熱狂的なサポーター、斎藤邦夫店長(39)お薦めのパスタは、「ナスとモッツァレラのフレッシュトマトソース」だ。

 足利産のトマトとバジルのソースに、たっぷりのモッツァレラチーズ。麺との絡みが絶妙で、凝縮されたトマトの濃厚なうまみに、バジルの爽やかな香りが加わる。

 サラダは、ブロッコリーのほか、素揚げした甘いサツマイモがアクセントに。フレンチドレッシングは手作りしている。ランチは、約20種から選べるパスタに、サラダ、デザート、ドリンクがセットで付く。丼ぶりの「カフェごはんランチ」も人気という。

 斎藤店長は県外のホテルなどで修行を積み、3年前に「スポーツファンが集う場所にしたい」と店をオープンした。店名にある「92」は、自身の名前にちなんだ。

 サッカー日本代表戦や、栃木SCのアウェー戦で両チームが勝利した場合、千円以上の飲食で10%引きになる。レプリカのユニホームやタオルマフラーを身に着けてきた来店者が対象。ただし、栃木SCのホームゲームの日は「応援に行くので、臨時休業です」