Agito(栃木) もちもち食感のナシゴレン

Agito(栃木) もちもち食感のナシゴレン

 クセになりそうなピリ辛のご飯が食欲をそそる。目玉焼きを崩して絡めると、今度はまろやかな味が口の中に広がる。同店ならではの「もちもち食感」はシェフのこだわりだ。

 ランチメニューの中でダントツの人気を誇るナシゴレン。イタリアンレストランとしては異色のメニューだが、リピーターが多く、常連客は好みの辛さを注文して「自分流」を楽しんでいるという。

 同店のランチはサラダ、スープ、日替わりのデリが食べ放題。この日のデリはニラの洋風卵焼きだった。このほか、ドリンクが付く。

 3年前にオープンした店は、入り口がガラス張りになっていて開放的な印象を受ける。店内にはオーナーこだわりの家具が並び、おしゃれな雰囲気。

 若い客が多いのかと思いきや、年配の人も大勢訪れているという。友人と連れだって訪れる客や女性一人での来店など客層はさまざま。どんな客も受け入れてくれる落ち着いた雰囲気は、客にとって居心地のいい“隠れ家”なのかもしれない。

 「地域密着が店の理想」だといい、今後も地元の人がほっと一息つける店を目指す。

 ▽お薦めランチ ナシゴレンランチ 900円▽所在地 栃木市富士見町3の12 電話0282・24・9888▽営業時間 午前11時半~午後4時半、午後6時~同10時(ランチタイムは午後2時半まで)▽定休日 木曜日、日曜日の夜