プチボヌール(佐野) チーズ入りハンバーグ 石窯で焼き、ジューシー

プチボヌール(佐野) チーズ入りハンバーグ 石窯で焼き、ジューシー

 香ばしく焦げ目を付けたハンバーグの中は、しっとりとして柔らかな舌触り。店自慢の石窯で焼き上げた料理は「外はカリッと、中はジューシー」な仕上がりになる。

 上段でピザ、下段で肉などが焼ける珍しい2段式の石窯を使って、生地が厚いナポリ風ピザやハンバーグ、鶏肉などをメーン料理にしたランチを提供する。イタリアンだけでなく、マグロのカマ焼きなど、ジャンルを超えた創作料理を楽しめる。

 注文が多いのは、パスタを含め10種類から選べるメーン料理にスープ、パンかライス、デザート、飲み物が付くBコース(1500円)。中でもハンバーグが一番人気で、甘酸っぱいデミグラスソースを絡めたハンバーグにナイフを入れると、チーズがとろりと流れ出る。

 ビジネスホテル「三吉野別館」の敷地内に立つ美しい洋館。華やかなシャンデリアやグランドピアノ、優雅な曲線を描くライトなど、ヨーロッパのカフェのような空間が広がる。「食事だけでなく、普段とは違う空間も楽しんでほしい」とオーナーシェフの吉川爵章さん(35)。圧倒的に女性客が多いのもうなずける。