とらっとりあ天野(宇都宮) 自慢のイタリアンに鉄板焼きも

とらっとりあ天野(宇都宮) 自慢のイタリアンに鉄板焼きも

 【こんな店】南一の沢町にあった店をたたみ、16日に新装オープンしたばかり。シェフの斎藤朋一さん(38)は東京のレストランやイタリア・ローマで修業を積んだ経験があり腕は確か。

 旬の素材を生かし、手作りにこだわる本格的なイタリア料理が自慢の店。夜は黒毛和牛やアワビ、オマールエビなどをメーンにした鉄板焼きもメニューに加えた。アルコールもワインから焼酎まで幅広くそろえ、客のニーズに応えている。

 ■推薦者 酒澤伸二さん 42歳 宇都宮市 会社社長

 【ここがお薦め】ランチはサラダと前菜の盛り合わせ、計5種類のパスタ、リゾットの中から1品、日替わりのポタージュ、さらに併設するぱてしえ天野で焼いたパン、20種類のケーキから選ぶデザート、飲み物が付いて1260円。ここに300円を足せばメーンの肉か魚料理が付きます。

 これだけの種類を楽しめて、どれもおいしいし、それでこの値段はかなりお得。土日もやっているので利用しやすいですね。

 夜はイタリアンで2千円から、鉄板焼きで5千円からのコースがあり、充実した内容に比べとてもリーズナブル。もちろんアラカルトもあります。普段使いから特別の日にもお薦めのいい店ができたなと思っています。

 ▽所在地 宇都宮市西2の6の4電話028・639・3131▽営業時間 午前11時半~午後2時、午後5時半~同10時▽無休