陶器&カフェレストラン壷々炉(益子) お客に手作りの安心感を

陶器&カフェレストラン壷々炉(益子) お客に手作りの安心感を

 【こんな店】店内は県北産のカラマツや杉の丸太を使いゆったりとした空間を演出している。益子焼の展示販売とレストランが一体となっている。代表の大塚恵子さんは「ステーキの和風たれからスイーツ類までほとんどが手作りなので、お客さまには安心して味わってもらえる。観光客の多くがリピーターになっている」と話している。

 ■推薦者 三田幸雄さん 54歳 益子町 団体職員

 【ここがお薦め】店の雰囲気も良いですが、料理や飲み物もおいしいです。

 私は1200円のこころステーキ、1050円の菜彩鶏のチキンステーキが大好きです。値段も手ごろで味も良い。家族で出掛けてくるときもあります。

 スイートポテトも外せませんね。200グラムで450円でうまいときているので、店の人気メニューの一つになっているのも納得できます。食器類にすべて益子焼を使っているのもうれしいです。マグカップやコーヒーカップを購入すれば、マイカップでコーヒーや紅茶が飲めるのも、観光客には魅力なっています。

 ▽所在地 益子町城内坂138電話0285・72・2261▽営業時間午前10時~午後6時▽定休日 年末のみ