日本料理「茶力 経ヶ坂」(益子) 風景とご膳 四季を楽しむ

日本料理「茶力 経ヶ坂」(益子) 風景とご膳 四季を楽しむ

 【こんな店】益子町東部の高台に1997年にオープン。テラス、小部屋、大部屋、テーブルがある店内には140席を用意。家族連れや商談、歓送迎会など幅広く利用できる。店内には、益子焼の著名な作家のつぼやたんすなどの古民具が並び、落ち着いた雰囲気を醸し出している。

 【ここがお薦め】何といっても店内から眺める四季折々の風景が素晴らしい。新緑から万緑に移る緑の美しさを堪能しながらの料理は格別だ。ロケーションの良さは、連れてきた人全員が褒めてくれる。超一流の立地条件をそろえている。

 接待で利用することが多いが、お薦めは季節ごとに変わるご膳。今は春ご善(1890円)で、山菜など地元産の食材をうまく使っている。夏は夏で涼を感じる料理になる。

 おかみの江口タヅ子さんの人柄とセンスの良さも大きな魅力になっていると思う。気取ったところがなくざっくばらんでいて、気配りもしっかりできている。掛け軸も季節ごとに掛け替えている。

 ▽所在地 益子町益子4413の2。電話0285・70・1088▽営業時間 午前11時~午後3時。午後5時~午後9時▽定休日 水曜日