パティスリー たん・ぷる・たん(宇都宮) 本物の味、洋菓子とランチ 

パティスリー たん・ぷる・たん(宇都宮) 本物の味、洋菓子とランチ 

 【こんな店】オーナーシェフの有坂仁志さん(51)は東京のイタリアンの草分け「キャンティ」で腕を磨いた人物。洋菓子に魅せられ9年前に開業しました。コンセプトは「シンプルでおいしいもの」だそうでオリジナルの「陽南ロール」をはじめどれも味は確かですね。

 現在地に移転した4年前からはカフェ部門を始めました。ランチだけですが、パスタはさすがに本物の味。ご飯ものも工夫を凝らしています。ちなみにちょっと変わった店名はフランス語でお菓子の材料のことなんだとか。大切にしたいお店ですね。

 【ここがお薦め】平日のランチセットは「日替わりぱすた」(1260円)と「週替わりごはん」(1050円)。いずれもキッシュなどの前菜とサラダ、デザート、ドリンクが付いてですからとてもお得。デザートは4、5種の盛り合わせで満足感があります。

 休日はパスタなどの単品となりますが、サラダも付いておいしいですよ。

 ▽所在地 宇都宮市江曽島3ー2584ー27 電話028・658・4825▽営業時間 午前10時~午後7時半 ランチは午前11時半~午後2時 定休日 月曜