Honey’s(宇都宮) 動物性食材を使わぬ料理

Honey’s(宇都宮) 動物性食材を使わぬ料理

■推薦者 北浦美帆子さん 30歳 宇都宮市 保育士

 スイーツ作りとエステティシャンをこなすオーナーの星絵理子さん(31)とは、店のオープン前からの知り合いです。隣にアロマサロンもあり、多いときは仕事帰りに週一回ほど通っています。

 お料理はご主人の文明さん(30)が担当。カウンター席がわたしの定位置で、二人との楽しい会話は仕事の疲れも癒やしてくれます。

 料理は動物性食材を使わないのがお店の売り。和食、中華、イタリアン、インド料理の四種類からメーンが選べるのがうれしい。それに玄米ご飯やスイーツ、副菜などが付いて千二百円から。

 スイーツは野菜で作るものもあり、バターや生クリーム、卵を使わないので、これらにアレルギーがある方にもお薦め。紅茶は十一種類で、ノンカフェインのものは妊婦や子供にも優しい。

 わたしは中華の回鍋肉がお気に入り。お肉の代わりに大豆加工品を使用。味も食感も変わらず、ボリュームがあって満足できる一品です。

 お店データ ▽住所 宇都宮市錦2の4の1の102 電話028・611・1798▽営業時間 午前11時−午後9時▽定休日 月曜日