ラヴィアンローズ(宇都宮) 体に優しい家庭料理

ラヴィアンローズ(宇都宮) 体に優しい家庭料理

■推薦者 広瀬淳子さん 55歳 宇都宮市 自営業

 お店ができたのは、一昨年の春。たまたま通り掛かって、かわいいお店ができたなって入ったのが最初です。それから毎日のように来ています。

 一言で言うと、体に優しい家庭料理を食べさせてくれる店です。「ともちゃん」こと、目加田友子(めかだともこ)さん(31)が切り盛りし、お父さんが手伝う店の雰囲気は本当にアットホームです。

 ランチメニューは日替わりで一種類のみ。肉か野菜のメーンのおかずにたっぷりのサラダ、具だくさんのみそ汁、小鉢。そしてご飯は、白米か玄米が選べます。これに飲み物とデザートが付いて七百五十円。もちろん料理、デザートはすべて手作りです。

 地元産の作り手の顔の見える野菜を使い、玄米を選べるのが気に入っています。メーンのおかずも一手間かけています。大好きなのは、デザートのカボチャプリン。キャラメルソースはちょっと苦めで、カボチャの味がすごく濃厚です。

 お店データ ▽住所 宇都宮市中央1の6の4 電話028・601・5334 ▽営業時間 午前11時30分−午後3時 ▽定休日 土・日曜日、祝日