【よるのみや】味にこだわりヘルシーに POULPE(プルプ)

【よるのみや】味にこだわりヘルシーに POULPE(プルプ)

 健康診断を終えた夜は開放的になりがち。とはいえ、暴飲暴食は避けたいもの。悩みながらエレベーターの4階で降りると、オフホワイトの明るい店内が迎えてくれた。窓際のカウンターに目をやると、夜景も美しい。

 統括の古橋義秀(ふるはしよしひで)さん(32)は「料理は基本的に(小麦粉類を使わない)グルテンフリー。火が通ったものは、ほとんどオーブン調理です」。ヘルシーな上に、アレルギー対策まで!

 「ノルウェーサーモンの香草ポワレ」(税込み1280円)と「放牧牛の自家製ローストビーフ」(同)、「季節野菜のグルテンフリーパスタ」(同1050円)を注文。しゃれた盛り付けのサーモンにソースを絡めて頂くと、思いがけず和のテイストが広がった。

 シェフの夏目修(なつめおさむ)マネジャー(32)によると、何とみそとクルミのソースだとか。一方、オニオンソースと相性のいいローストビーフは、さっぱりしつつも肉本来のうまみが楽しめる。下戸記者はリンゴやライムなどですがしい味わいのデトックスウオーター(同400円)がお供だが、オーガニックビール「ジェード」やワイン、日本酒などアルコールもそろっているので、皆さんはご安心を。

 「ストイックな食事制限ではなく、おいしく食べて健康を意識してください」と古橋さん。おいしいのに健康的。いや、おいしいだけに、ついつい食べ過ぎそう…。