【バーカウンターへようこそ】コーラル・ラウンジ・リムジン 黒川俊夫さん

 店をオープンして間もない頃、いつものようにカクテルをお出ししたところ、しみじみと自分の人生を語るお客さまに感動した覚えがあります。

 人生の話はもちろんでしたが、最後に「おいしいな、このお酒。今日で現役最後だから…」と。

 きっと長いお勤めの最終日だったのでしょう。お酒というものは、人の喜びや悲しみ、切なさの中になくてはならないスパイスだと思いました。

 最近では、お店と同じく年を重ねるお客さまを見て、自分の人生と重なりいとおしく思います。

 創業から36年たちましたが、昔も今も心掛けているのは、その日その日、一人一人のお客さまに満足していただくこと。満足し、笑顔になっていただける店であることが誇りなのです。

 もう一つの誇りは、宇都宮を象徴する音楽・ジャズの生演奏を提供していること。

 生演奏に耳を傾け一杯のお酒を味わいながら、昔を懐かしみ、未来を語り合う楽しみを皆さまにお届けしたいのです。 

 私はこの馬場町が大好き。だからこそ「カクテルとジャズの街・宇都宮」の街づくりに少しでも貢献しているということが、大きな喜びになっています。

 ◆メモ 宇都宮市馬場通り3の1の21馬上ビル地下1階。(問)028・636・8695▼出身地 宇都宮市▼バーテンダー歴 25年▼お薦めの一杯 シーライン