【よるのみや】スパイス効いた逸品 SARUbari(サルバリ)

【よるのみや】スパイス効いた逸品 SARUbari(サルバリ)

 刺激がほしい。セロトニンを大量分泌させ、多幸感を得たい。そんな時は、エスニック料理の店に足が向いてしまう。

 モロッコランプの柔らかい光に包まれ、異国情調が漂う店内。東南アジア料理や中華料理などをベースにしたメニューが中心で、昨年12月にオープンした。

 最初に頼んだのが「前菜盛り合わせ」(税別680円)。エビの春巻きや四川風よだれ鶏など7品が盛り付けられ、かなりお得。パクチーが山盛りのパクチーサラダ(同680円)は、好きな人にはたまらない一品だ。

 スパイスを利かせた料理のおかげで、どんどん酒が進む。南国をイメージしたトロピカルカクテルは、女性に人気らしい。

 予想以上の辛さ(個人的感想)のトムヤムクン(同880円)は、汗とともに体内の老廃物が流れ出しそう。

 「楽しくわいわいできる店なので、気軽に寄ってほしい」とスタッフの神野由浩(かんのよしひろ)さん(30)。

 やみつきになりそうなので、またお邪魔しますよ。来週にでも。

 メモ 宇都宮市馬場通り2の3の9▽営業時間 午後5時~午前0時(金土曜・祝前日は午前1時)▽定休日 不定休▽(問)028・678・8880