【よるのみや】コクが魅力のアヒージョ cafe dining SOLA

【よるのみや】コクが魅力のアヒージョ cafe dining SOLA

 ぐつぐつ煮立ったツブ貝を口に入れると、ふんわり広がるニンニクの香り。舌に残るオイルは味わい深く、ついつい余韻に浸ってしまう。

 年齢性別問わず人気を集める同店のアヒージョ(税別650円)。アンチョビやバターを入れたコクのあるオイルは、バケットにつけても存在感が十分だ。

 「赤ワインが合いますよ」とオーナーの大関怜也(おおぜきりょうや)さん(25)。つられてメニューを見ると、選びきれないほどのお酒がずらり。

 300種類の中から「県内で飲めるのはうちだけ」と紹介されたのが、コカの葉のリキュール・コカレロ。薬成分を除いて作られたお酒で、東京では人気なのだそう。はやりものをいち早く取り入れるのも若手オーナーならではだ。

 店内は木のぬくもりを生かした調度品で統一され、壁の半分はガラス張り。開放感のある心地よい空間を満喫していると、「ハワイで人気のモチコチキン(唐揚げ)もおすすめですよ」。ええい、ここで食べねば女が廃る。ダイエットは明日からにしよう!


メモ 宇都宮市池上町1の10ラシックビル2階▽営業時間 午後6時~午前1時▽定休日 なし▽(問)028・633・0110