【よるのみや】本格料理と世界のビール La・Tour

【よるのみや】本格料理と世界のビール La・Tour

 月末の夕食時。4月に入社したばかりである私のお財布は、冷え込んでいた。ぜいたくはできない。しかしおいしいものが食べたい。私はJR宇都宮駅西口を出てすぐのフレンチ居酒屋「La・Tour」に向かった。

 メニューを開くとルーム貝の白ワイン蒸しなど本格的なフレンチ料理が並ぶ。値段は一皿500円(税込み)で、世界中のビールなど自慢のお酒も一杯500円(同)。お財布事情が厳しい人に、とことん優しいお店だ。

 いくつかの料理を注文し、私が最後に選んだのは糸井達哉(いといたつや)店長お勧めの「〆のペペロンチーノ」。締めにペペロンチーノとは珍しいが、これが癖になるおいしさだ。ビールでまどろんだ胃に、ニンニクの香りがガツンとくる。お茶漬けで締める時代は終わったと確信した。

 お金はない、けれどもおいしいものを食べたい。そんな時に足を運んでみてはいかが。ここに来ればおいしい料理に心が温まる。


メモ 宇都宮市駅前通り3の1の1後藤ビル1階・2階▽営業時間 午後5時~午前2時(金、土曜は午前3時まで)▽年中無休▽(問)028・680・4641