【よるのみや】絶品もちもち冷製パスタ トラットリアアイローネ

【よるのみや】絶品もちもち冷製パスタ トラットリアアイローネ

 私は、ついに出会ってしまった。禁断の…ではなく、これからの季節、ヘビロテ間違いなしの一皿に。

 生パスタにこだわり続けて15年というこちらの店で、26日から提供予定の夏季限定「冷製パスタ」(税別1260円)だ。

 一足先に試食させていただいたのは、3種類ある中で、毎年不動の人気を誇る「トマトとモッツァレラチーズのバジリコソース」。

 見た目からして間違いない。もちもちのパスタにソースが絶妙に絡み合って、つるっとのどを通る。店長の大音英美(おおとひでみ)さんが「女性でも2皿いけちゃいますよ」と言うのもうなずける。

 日替わりのオードブル(ハーフサイズ税別550円)は一品一品に手作り感があふれる。ワインといきたいところだが、めっきりお酒が弱くなったので、夏にお薦めというティーソーダ(税別400円)を。強めの炭酸でほんのりした甘みが優しく体に染み入った。

 色気より食い気。冷製パスタにかぶりつくアラフォー女子を見掛けたら私です。


メモ 宇都宮市馬場通り2の2の10▽営業時間 午前11時~午後3時、午後5時~同10時▽定休日 月曜▽(問)028・636・1139