【カフェ巡り】Cafe Plus(小山)

【カフェ巡り】Cafe Plus(小山)

 商業施設や飲食店が集まる小山市城南地区の一角に、2015年5月にオープンした。店内は扉や壁など随所に赤色を取り入れ、明るく心地よい雰囲気が漂う。

 オーナーの真瀬健(ませたけし)さん(37)は野木町出身。イタリア料理店や結婚式場などで勤務した経験を持ち、地元の近くでの出店を決めた。

 最もこだわるのが料理だ。食材の野菜は小山産を使い、真瀬さんの以前の職場で同僚だった料理人が腕を振るう。「他のカフェとは違う面を出したかった。コンセプトは和とイタリアンの組み合わせ」と話す。

 ディナーは一品料理やピザなどが豊富にそろい、低温で煮た豚肉の表面を焼いた「国産豚のスペアリブのコンフィ」(980円)がお薦め。ランチはパスタのAセット(1千円)と、プレート料理のBセット(1200円)がある。ドリンクもアルコール類を含め約80種類と充実している。

 店名には、新しいことを一つずつ足し、より良い店にしたいとの思いを込めた。「地域密着で常に人が人を呼ぶ店を目指したい」

 ◇MEMO 小山市東城南4の6の2。ランチ午前11時半~午後3時、ディナー午後5~11時(金、土曜は午前0時)。月曜定休(祝日の場合は翌日)。(問)0285・38・7888。