【よるのみや】夜景楽しめるオアシス OSTERIA Bevi(オステリア ベヴィ)

【よるのみや】夜景楽しめるオアシス OSTERIA Bevi(オステリア ベヴィ)

 エレベーターに乗って5階のボタンを押した。扉が開くと、そこはもう店内。大きな窓からは無数のヘッドライトがきらめく大通りが一望でき、最高のロケーションに胸が高鳴った。

 ランチ時にはパスタや定食が味わえる人気店。夜は予約限定(5人以上から、コースのみ)で、夜景と絶品イタリアンが楽しめる。

 飲み放題付きで税込み3000円からと、とってもお手頃。「友人からは商売っ気がないと怒られるけど、気軽に楽しく飲んでほしい」と店主の清水佑亮(しみずゆうすけ)さん(31)は笑う。

 いっただっきまーす! 豚ヒレ肉のコンフィを使ったサラダは、豚肉がしっとりと柔らか。赤エビと緑野菜のタルタルは見た目も美しい。豚肉のめんたいこチーズ焼きはコーヒーで薫製したという手間の掛けようで、絶妙な香ばしさだ。

 どれも本格的で美味。聞けば、20代のころに本場イタリアはフィレンツェで1年ほど修業したという。能あるタカは爪を隠すとはこのことか。

 ワインの種類も豊富。最大40人ほどが入れる広い店内は、街なかのとびきりのオアシスだ。

 メモ 宇都宮市馬場通り2の3の6真清館ビル5階▽営業時間 午前11時~午後3時30分、夜は予約限定で午後5時~午前0時▽定休日 土日曜、祝日▽(問)028・633・6236