【カフェ巡り】ベリーカフェ(佐野)

【カフェ巡り】ベリーカフェ(佐野)

 佐野駅南口すぐに位置し、完成間近の佐野市役所新庁舎の目と鼻の先にある。

 オーナーの三井恵美子(みついえみこ)さんが「食を通して人に楽しんでもらいたい。出来たてのもののおいしさを伝えたい」との思いで2012年にオープンした。

 三井さんはこれまで、パンや料理教室の講師を務めるなどの経歴を持ち、店舗内でも週1回ほどパン教室を開催。食べる楽しさと同時に、作る楽しさも伝えている。

 メニューのスコーン(150円)やホットサンド(300円)などは自家製で、小麦粉やフルーツといった食材は地元産を基本的に使用。中でもフレンチパフェ(ハーフサイズ480円、セット1千円)は、フレンチトーストと旬のフルーツをふんだんに使った定番メニューだ。ドリンクはブレンドコーヒー(350円)や豆乳オレ(400円)などを用意している。

 駅近くにあるためサラリーマンや学生、高齢者などさまざまな人が訪れ、女性は特にお客同士で仲良くなることもあるという。

 三井さんは「ホッと一息つける場所であり、地域の交流の場所にもなってくれたら」と笑顔で話した。

 MEMO 佐野市若松町189。午前11時~午後5時。日、月定休。(問)090・2903・5287。