【よるのみや】仲間と味わう家庭料理  Kitchen hinata(キッチン・ヒナタ)

【よるのみや】仲間と味わう家庭料理  Kitchen hinata(キッチン・ヒナタ)

 夜も営業していたなんて、今まで知らなかった! お昼時には日替わりランチを求めて宇都宮市役所や周辺企業の女性客でにぎわうカフェ。夜は予約限定で、宴会に対応してくれる。

 オーナーの藤田麻美(ふじたあさみ)さん(33)が「優しい家庭料理を味わってほしい」と2008年にオープン。先日10人ほどの仲間と初めて夜に利用し、手間暇掛けた料理でもてなしてもらった。

 3500円~5千円までの飲み放題付きコースが基本だが、取材で再び訪れたこの日は特別に数品をセレクトしてもらった。

 ロールキャベツのトマトクリームソースは軟らかく、かむほどに肉のうま味があふれる。スパニッシュオムレツはホウレン草やジャガイモが入って食べ応え抜群。飲み放題メニューはビールやカクテル、ワインなど豊富な種類が楽しめる。

 夜の営業は6人からで、原則貸し切り。2日前までに予約し、料金や内容、開始時刻は柔軟に相談に乗ってくれる。仲間だけの落ち着いた空間を過ごすのにうってつけの店だ。

 メモ 宇都宮市中央2丁目1の8旭ビル3階 電話028・634・6884▽営業時間 午前11時30分~午後3時、夜は予約限定▽定休日 土日祝日