【北の味めぐり】アメリーゴ風ラザーニャ イタリア料理店Romagna(ロマーニャ)(大田原)

【北の味めぐり】アメリーゴ風ラザーニャ イタリア料理店Romagna(ロマーニャ)(大田原)

 生パスタ、ベシャメルソース、ミートソース、パルメザンチーズが4層に重なった「アメリーゴ風ラザーニャ」(1200円)。二つのソースのしっかりとした味に、豚と牛の粗いひき肉のうまみが加わった上品な味の一品だ。

 店主の谷田隼哉さん(34)は、イタリアにある料理店で2年間修業を積み、ことし6月に自分の店を持つ夢をかなえた。

 ラザーニャは「自分の店を持ったら、絶対にメニューに入れようとずっと決めていた」自信作。イタリアで修業をしていた際、パスタの作り方を教えてくれた現地のおばあさんが作ったラザーニャの味を再現したという。

 ロマーニャで提供するパスタは全て谷田さんが生地から手作りした手打ちパスタ。ロングやショートなど約15種類あり、それぞれのパスタに合ったメニューを楽しむことができる。

 まだオープンして間もないが、「これからも本場の味を守りつつ、お客さんにとって心地よいサービスや空間作りにも力を入れていきたい」と意気込んでいる。

 ◆メモ 大田原市末広3丁目2859の1。ランチは午前11時半~午後2時。ディナーは平日午後5時半~同9時、土日祝は午後5時~同8時半。水曜定休。電話0287・47・5118