【よるのみや】Pacchia Di Mare(パッキア・ディ・マーレ)

【よるのみや】Pacchia Di Mare(パッキア・ディ・マーレ)

 ランチでおいしいパスタが食べたいときに、いつもお世話になっている。ディナーも絶品と聞いてワクワクしながら扉を開けた。

 1階は厨房とカウンター席のみ、2階は12席のこぢんまりとした店は、オーナーシェフ新井和也さん(46)と妻美代子さん(40)が切り盛りしている。

 新井さんのフライパンさばきが見られるカウンター席に陣取り、「自家製牛肉のハム ポテト添え」(550円)を注文した。初体験の牛肉ハムは柔らかくてうま味がぎっしり。感動していると、「牛モモ肉を3日間かけて塩漬けにするんですよ」と教えてくれた。

 「合鴨と唐辛子がきいた野菜のグリル」(850円)もパクリ。いつもは終始ビールだが、思わず白ワインに手が伸びた。

 「ウニと生のりのピリ辛クリームスパゲティ」(1450円)はソースに魚介の深いコクが凝縮。イタリア語で「海からの恵み」という店名がそのまま一皿になったよう。

 女子会やデート、1人飲みにうってつけな雰囲気。今度は誰と来ようかな。幸せな気分で家路に就いた。

メモ 宇都宮市塙田2丁目5の3▽営業時間 午前11時半~午後2時、午後5時半から午後11時▽定休日 日曜日▽電話028・622・6019