「私と佐野ブランド企画」のイメージ写真。モデルと桜あんぱん(上)、出流原弁天池

 【佐野】佐野らーめんやいもフライ、唐沢山といった佐野ブランドを中心に地元を広くPRしようと、市は「私と佐野ブランド企画」のモデルを募集している。1月1日に開設した佐野ブランド公式インスタグラムに続く会員制交流サイト(SNS)戦略の第2弾で、佐野ブランドを愛する人に各ブランドなどと共にボランティアで登場してもらい、撮影した写真を同インスタグラムや市の広報物に起用する。モデル自身にもブランドの魅力を広く発信してもらう。

 公式インスタグラムでは、佐野ブランドそのものだけの写真がメインになってしまい、広告写真のようでインパクトに欠けてしまっていた。「人+佐野ブランド」の写真を撮影し、普段と異なる視点から魅力をたくさんの人に届けられるようと今回のモデル募集に踏み切った。