世界へ発信飛躍の年に

 

 社名の由来である「安心安全な商品(Ecology)と豊かな生活(Romantic Life)を世界(International)へ」に向け、今年は「さらなる飛躍の年」になる。

 「数年前から取り組んできた海外市場の開拓が順調に進んでいます。今年は、販路をさらに海外通販市場、外国人観光客が来日する日本各地の店舗にも広げ、海外の市場に向けて本格的に発信していこうと考えています」

 「世界」は常に念頭にある。3年前、主力商品の一つで、高濃度のアミノ酸が配合された化粧品やサプリメント、活性酸素を除去する働きを持つ「ルルドの泉」の圧縮濃度が業界ナンバーワンと認められ、国際文化推進協議会から「社会文化功労賞」を受賞。さらに米国財団法人 国際学士院世界学術文化審議会から「国際グランプリ賞」を受賞している。このほか、天然医療用アミノ酸100%の石鹸「マリンピュアクリスタル」など多くの人気商品があり、それらを国内外にアピールする好機と捉えている。

 「来年に東京五輪・パラリンピックの開催を控え、世界からの注目が高まっています。今はMADE IN JAPANの製品を広めるチャンス。化粧品・健康食品の業界でも日本製は大変注目を浴びているので、当社の強みと特徴を生かして世界での販売を進めていきたいですね」と自信をのぞかせる。

 来年は創業20年のメモリアルイヤーでもあり、五輪応援企画として創業時の製品である「マリンピュアクリスタル」のプレミアムパッケージ品の販売を始めている。また、今年からNTTドコモが運営するDショップでも同社製品の販売を開始するなど節目の年を前に足場固めに余念がない。

 「20周年記念の限定商品や限定イベントなどの企画を準備し、企業価値をさらに高めていきたいと思っています」