第5回犬ぞり大会が14日、日光市五十里のきぬがわ高原カントリークラブで開かれ、県内外から参加した約130組が、そりを引く頭数や距離などで分かれた計7部門で速さを競った。
積雪も十分で、快晴の好コンディション。会場にはシベリアンハスキーやジャックラッセルなどの犬が次々と姿を見せ、開会式では新潟県の小学3年生奥村亮凌冴君(9)が選手宣誓した。
競技の距離は50メートルから5キロまでさまざま。参加者は愛犬の引くそりに乗り、「ゴー、ゴー」などと声を掛けながら、雪原を気持ちよさそうに疾走した。
関連記事
powered by weblio
秋の大会は11日開幕。SOONは今回も全試合、イニング速報します
優勝は芳賀南クラブ。球児たちの勇姿はWEB写真館で
下野新聞所蔵の「ふるさと栃木」「なつかしの栃木」の写真を公開・販売
県内の夏祭り、花火大会情報は「SOON」で。スケジュールや関連ニュースなど満載
リンク栃木ブレックスの公式試合写真を販売
みなさんの声を下野新聞に読者サポーター、読者の皆さんの意見を紙面、サイトで紹介します。
「来てみたら住みたくなった栃木県」全国に誇る栃木ブランドの数々を紹介!
「県内9つの街道が「食」を中心にとちぎの魅力を全国発信!!