『いい芳賀いちご夢街道「魅力アップ研修会」を開催しました』


1月某日


1月20日(金)に『いい芳賀いちご夢街道』魅力アップ研修会を行いました。

この研修会は街道の魅力を更に高めて発信していくために、普段から街道に協力している関係者約80名が参加して行われました。

内容は、事例発表2件(芳賀町商工会、宇都宮大学)、マーケティングプロデューサーの平岡豊先生の講演会、いちご商品の紹介などです。

講演会では、「地域に人を呼び込む魅力づくりとは」をテーマに、食と農に関する全国の取組事例や、人を呼び込むための工夫についての貴重なお話を聞くこと ができました。

また商品紹介では、
○ いちごドレッシング(真岡北陵高校)
○ いちごマーブルカステラ・いちごロールケーキ(道の駅にのみや)
○ 雛いちご(清水屋菓子店)
○ もて米ロールケーキ・米粉シフォン(美土里ファームもてぎ)
○ おとめ生クリームどらやき(清月堂)
○ おとちゃん焼き(高徳)
○ おとちゃんほっぺⅡ(いいじま)
○ いちごの生チョコ(三宅菓子舗)
○ おとちゃんマグカップ・いちご陶器(長谷川陶苑)
○ とちおとめ入浴剤・とちおとめハンドクリーム・とちおとめボディクリーム(外池酒造)
これらのいちごスイーツ&いちごグッズが大集合しました。

芳賀地域にはこんなにも素敵な商品が揃っているんですよ~☆

今回の研修会をきっかけに、もっと魅力ある街道を目指して街道づくりを進めていき、たくさんの人に訪れてもらえる地域にしたいと思います。

私“おとちゃん”もこの日記を通じて、「いい芳賀いちご夢街道」を盛り上げていきますので、よろしくお願いします。