『星野リゾート・リゾナーレ八ヶ岳でのランチと勝沼ワイナリー見学』

9月27日に開催したバスツアー「星野リゾート・リゾナーレ八ヶ岳でのランチと勝沼ワイナリー見学」に、会員ら84名が参加し、食事やお土産のショッピングを楽しみました。

県内各地から大型バス2台で山梨県北杜市にある「リゾナーレ八ヶ岳」に向けて出発。午前11時頃ホテルに到着し、レストランでのランチビュッフェや、敷地内にあるショップエリアで散策やお土産のショッピングなどをして過ごしました。

昼食の後は、甲州市にあるマンズワイン勝沼ワイナリーへ。係の方の案内で醸造設備やワインに関する資料の展示等を見学した後、ワインの試飲やショッピングを楽しみました。

帰路では、休憩で立ち寄った談合坂サービスエリアでも、参加者の多くが山梨のお土産を買い求められていました。

当日は下り坂の天気でしたが、県内に戻ってくる頃までは傘なしで過ごすことができ、また、長い移動時間もバスガイドさんの案内や軽妙なトークで退屈する事もなく、楽しい一日をお過ごしいただけたようです。