■春たけなわふれあいの輪 夜桜照らすぼんぼり点灯 真岡市

2008/04/07

スイッチを押しぼんぼりに点灯する来賓たち

 【真岡】寿町、旭町、桜町、泉町の四町連合が主催する「北真岡地域ふれあい桜まつり」の点灯式が五日、荒町三丁目の泉公園で行われ、同公園周辺の遊歩道に飾られたぼんぼりに明かりがともされた。ぼんぼりは北真岡駅周辺にも飾られ、夜桜を淡く浮かび上がらせる。

 式では、福田武隼(ふくだたけとし)市長ら来賓と日下田(ひげた)勝(かつ)男(お)実行委員長らがステージに上がり、一斉にスイッチを押してぼんぼりに点灯した。

 その後の観桜会では旭、桜、泉の三町の子どもたちがおはやしを披露。出席者たちは満開の桜の下、楽しいひとときを過ごした。

 ぼんぼりは十五日までの期間中、午後六時から同九時まで点灯される。